top of page

ケダモノ 玃猿(かくえん)


猿の寿命は一般的に15年~20年ほどという。

では1300年生き続けた猿はどうなるか、あなたはご存知か。

中国の伝説上の生物、玃猿(かくえん)。

その名は「老いた猿」という意味であり、色は青黒く、人や物をよくさらうという。

玃猿はオスばかりでメスがいないため、人間の女を襲い子を産ませるのだという。

さらわれた女性は、山に連れ去られ、子を産まない限り山を下りることを許されない。

子を産まずに過ごすと、次第に姿も形も彼らと同化し、里に帰る気持ちも失ってしまう。

子を産んだ女性とて、玃猿との間に産んでしまった子供を連れて里に帰ることになる。

さらに、子を育てない女性は玃猿に殺されてしまうため、女性は必死で子供を育てる。

育った子供は姿は人間に近く、常人とまったく変わりがない。

しかし、玃猿の子である。

父親である玃猿に名前がなく姓がないため、皆「楊」と名乗るのだという。

貞操を奪われ、思い描いていた夫婦生活も、人としての尊厳もないがしろにされ、

完全なる人ではない子を産み育てなければいけない。

まさにケダモノ、野獣そのもの。女の敵。最低。この人でなし!

囚われた女性の悲しみは計り知れないが、それでも腹を痛めて産んだ我が子を、彼女たちは愛して過ごすのだろうか…。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page